画面に向かって空中元彌チョップ2.2

テレビ・映画・特撮・マンガ・アニメのこと

「まおゆう」「ログ・ホライズン」の作者の人が脱税の疑い

 僕は「まおゆう」は概要ぐらいしか知らないのですが、「ログ・ホライズン」はガン読みしてて、その中で、お金廻りの話が結構重要な要素なわけですよ。

ある日突然「ゲームのような異世界」に放り出された主人公たちが、その世界で「生きていく」ために最初に考えたのが「これはゲームではない」と認識することであり、そこから彼らなりにそれぞれが知ってる知識と知恵を総動員して、まずその世界に「経済」を発生させようとするんですね。

そういう話を書いている人がまさにその経済、お金廻りのやらかしをする、というブーメランコントみたいな事態になんだかジワジワきてしまってちょっと笑ってしまったのでした。連載の方もちょうどその生み出した「経済」が行き詰まりを見せている…という妙なシンクロだし。

 

ログ・ホライズン完全設定資料集 2015

 

ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!