画面に向かって空中元彌チョップ2.2

テレビ・映画・特撮・マンガ・アニメのこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

この後のルパパト商品の備忘録

2019年の最初の数カ月は完全にルパパト漬けの日々でした。 なんだかんだ特撮作品に数年おきにハマってますが、過去最大のフィーバーです。 なにしろ地方遠征に行ったからね!!大阪FLTファイナルオブファイナルで無事涅槃が見えたことをご報告申し上げます(…

令和になりました。

令和になりました。 実はブログ運営絡みでちょっと色々あったのですが、その話はまた後日として今後共よろしくお願いいたします。 【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1(メーカー特典:「キャラクターデザイン・松島晃描き下ろし色紙」付)(1~6巻購入特典:「描き下…

マッドが世界を変える。朝ドラ「まんぷく」を大体全話視聴。

チキンラーメンとカップヌードルという、食の世界をそれ以前とそれ以後に変えてしまった、安藤百福とその妻をモデルにした物語。 何かを作ることにかけて、スイッチが入ったら他の何をも顧みず、開発に没頭する真性のマッド発明家の長谷川博己が、逮捕された…

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が面白すぎて語彙をなくした感想しか書けない

願いの為に自らの人生と未来を文字通り全てベッドしてる快盗と、本当に最後まで絶対の正義を貫いた警察と、蝙蝠野郎のように振る舞いながら双方と自分の心をつないでいくノエルの物語に気がついたら夢中になってました。 紆余曲折、それぞれが選択と決断を繰…