画面に向かって空中元彌チョップ2.2

テレビ・映画・特撮・マンガ・アニメのこと

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「花燃ゆ」#4

吉田松陰が密航しようとしたのは有名な話だけど、ノーパン密航だったのは知りませんでした。正確には、ふんどしをはずし櫓を船端に固定して黒船まで行った話です。 ノーパン密航を牢屋で「軍師官兵衛」で家康にまんじゅうをもらう役でカメオ出演したばかりの…

「花燃ゆ」#3

原田泰造にあれだけ言われたのに吉田松陰がまたやらかしました!(3話目にして3回目 #花燃ゆ— 亜姫篤@1/25イ45b (@gameura) 2015, 1月 18 吉田松陰のタイムテーブル的には既にカウントダウンが始まってるんですが、大河ドラマはまだ3話です。先が長すぎて白目…

三谷幸喜版「オリエント急行殺人事件」

長い! 長いよ!2日連続・CM込みで6時間は長すぎるよ! なんでそんなに長くしちゃったの!? ドラマにおける車両セットがショボかったので、1974年の映画版を見返してきたんですが、ポワロだけかと思ってた髪型の再現率が100%に近かったので驚きました。す…

「花燃ゆ」#2

もうワイプ画面でいいからビビる大木と伊勢谷友介の東北珍道中を映してください。#花燃ゆ— 亜姫篤@1/25イ45b (@gameura) 2015, 1月 11 この枠じゃなかったら井上真央ルートもありでしょう。しかしこれは大河ドラマです。僕は吉田松陰ルートの方が見たいんで…

「花燃ゆ」#1

幕末を維新志士側の師匠の妹の目線で描いた大河ドラマが始まりました。「八重の桜」からあまり間が空いていないタイミングで、会津との殴り合いをどう描くのか興味深いです。 以下主要(と思われる)登場人物の感想です。 シャア・アズナブル 赤い彗星。本名は…

お正月ガチャ結果報告

パズドラやってます。1年ちょっとぐらいやり続けています。ちょっとした時間のスキマにやり続けてここまで来てしまいました。重症です。 さて、そんなパズドラでレアモンスターをゲットできるゴッフェスが連続開催されています。僕のような無課金者にとって…

「面白いドラマをありがとうアワード2014」開催します。

あけましたおめでとうございます。別サイトにて恒例企画開催中です。皆様に楽しんでいただけたら幸いです。 「面白いドラマをありがとうアワード2014」を開催します。 - 画面に向かって空中元彌 チョップ