読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画面に向かって空中元彌チョップ2.0

テレビと共にあらんことを。

画面に向かって空中元彌チョップ2.0

おすすめの記事はこちら
Powered by 複眼RSS

「ようこそ、わが家へ」が意外と面白かった件。

f:id:einfall:20150616003517j:plain

headlines.yahoo.co.jp

大変失礼な表題ではありますが、最初割とぼんやりと見てたんですね。

そしたら意外と面白かったので、最後は結構真剣に見ていました。

顔の見えない相手「名無しさん」の、理不尽な悪意を食らいまくる相葉ちゃん一家。この「名無しさん」をめぐる映像的な仕掛けはかなり面白かったと思います。怪しい人物がみんな似たような癖を持ってたりなんだりとかあのへん。まあ警察がびっくりするぐらい無能じゃないと成立しないトカいう状況も多々ありましたが、現実の問題としてありえない無能さじゃないのが笑えないですね。

 

そんなこんなで最終的に明らかになった正体は完全に予想外の人物で珈琲とパルムを噴射しました。誰だよ嵐メンバーとか言ってたの! 僕も思ってたけど!

 

あと、悪意に対して相葉ちゃん一家が強くなるトカ成長するトカじゃなくて、最後の最後まで「変わらない」形で立ち向かうのもよかったです。

ただそれだけに最終回エンディング後の「名無しさんは死なぬ!何度でもよみがえるさ!」的演出だけはちょっと蛇足だと思いました。

 

そうだ、一番肝心な感想書いてなかった。このドラマのエリカ様すごくイイ。なんでだかわからないんだけどとにかく良かった。

f:id:einfall:20150616010200j:plain

 

ようこそ、わが家へ