画面に向かって空中元彌チョップ2.2

テレビ・映画・特撮・マンガ・アニメのこと

「黒子のバスケ」が完結

黒子のバスケ」が完結。週刊連載が完結したのは一昨年ですが、その後掲載誌を変えて連載されていた番外編・EXTRA GAMEが完結。

いま現在の僕の心象風景はこんな感じです。

 

f:id:einfall:20160303224604j:plain



なんでだよお!なんでこんな…綺麗に終わるんだよッ!
ジャンプ漫画が…!ジャンプ漫画がこんなに綺麗に終わっていいのか!? いやない!(反語)


ジャンプ漫画で綺麗に終わるなんて嘘だ!
路線変更でバトルものになったり、最終章が何年も続いたり、ロケットで突き抜けたりするじゃないか!

なんで! こんなに! 綺麗に!

高校2年編・3年編とか大学編とか社会人編とかいくらでもやれそうなのに!

すごく! 綺麗に! 終わった! これは!奇跡だ!! もうキセキ!

 

ジャンプNEXT!! 2016 vol.1 2016年 4/10 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊

 

このキセキの事態にはアニメ版の存在もデカいと僕は思ってて、マンガとアニメがニコイチの結果を齎す、という点では「鋼の錬金術師」以来の到達点だと思うんだけど、その話はまたいずれ。とりあえず2017年まで生きねばッ……あまりにもマジキチすぎて、ちょっとやわらかめになってたオヤコロ様のマジキチ発言が劇場の大スクリーンで全解禁かもしれないですし!

 

f:id:einfall:20160303230739j:plain